サッカーの結果 byくちサケヒーロー

日本のサッカーの結果をできるだけ早く書いていきます。スマートフォンの方はPC版サイトにすると閲覧しやすいです。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【管理人からひとこと】

なでしこリーグ・JFL開幕!
ブログランキング・にほんブログ村へ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
各リーグの最新順位表はこちらをクリック!
(外部サイトへ飛びます。)

J1 個人的な見どころ まとめ

2016シーズンJ1リーグがあと1週間で開幕を迎えるということで、個人的な見どころとスコア予想をまとめてみました。

ジュビロ磐田 - 名古屋グランパス (ヤマハ)

予想 磐田 1-1 名古屋
 昨年J1昇格を果たした磐田と昨年9位の名古屋との対決。名波監督と小倉監督の対決が楽しみです。磐田のジェイの攻撃と名古屋の永井のスピード対決に注目。

サンフレッチェ広島 - 川崎フロンターレ (Eスタ)

予想 広島 3-2 川崎F
 昨年リーグ優勝&富士ゼロックス杯優勝した広島の勢いに川崎Fがどのように立ち向かうか。エース佐藤寿人大久保嘉人の点の取り合いに注目。佐藤の歴代最多ゴールの更新に注目が集まる。負けじと大久保も点を取りにくる。一番の注目カードといえる。

サガン鳥栖 - アビスパ福岡 (ベアスタ)

予想 鳥栖 2-0 福岡
 福岡井原監督のJ1初陣。久しぶりの復帰となる福岡の相手は鳥栖。J1では久しぶりの九州ダービーで互いに熱くなる試合になると思う。結果は鳥栖の勝利かな。

柏レイソル - 浦和レッズ (柏)

予想 柏 1-3 浦和
 昨年優勝を逃した浦和が全力でかかってくると思う。DF遠藤の補強でますます守備の安定感が増してきた。一方柏はFW工藤がいなくなり点が取れなくなると思う。ただ、カウンターに弱い浦和は失点するだろう。

湘南ベルマーレ - アルビレックス新潟 (BMWス)

予想 湘南 0-0 新潟
 湘南と新潟の対決はスコアレスドローの予想。湘南の走るサッカーに新潟はどう対応するか。互いに決定力に欠けるイメージが強いので決定機は作っても点が入るかはわからない。

ヴィッセル神戸 - ヴァンフォーレ甲府 (ノエスタ)

予想 神戸 0-0 甲府
 この対決もスコアレスドローの予想。昨年は互いにJ1残留争いをしたが、今年はいいスタートを切れるかどうか。膠着した試合になるのではないかと思う。

横浜F・マリノス - ベガルタ仙台 (日産ス)

予想 横浜FM 1-0 仙台
 昨年後半調子のよかった横浜FMと後半崩れた仙台の対決は横浜FMの勝利と予想。横浜FMアデミウソンが移籍したためFW齋藤学に期待がかかる。一方仙台はこのオフで守備のたて直しができたか気になるところだ。

FC東京 - 大宮アルディージャ (味スタ)

予想 F東京 3-0 大宮
 F東京は大幅な補強を行い、攻撃力がかなり増した。中島にも注目が集まる。水沼のサイド突破や前田の得点力に注目。一方大宮は久しぶりのJ1で困惑するのではないかと思う。今年は前田のデスゴールが復活するのかにも期待しておこう。

ガンバ大阪 - 鹿島アントラーズ (吹田S)

予想 G大阪 2-1 鹿島
 新スタジアムでの対決がG大阪の勝利と予想。G大阪の攻撃力と鹿島の組織力のぶつかり合いはとても楽しみである。広島-川崎Fと並ぶ注目カードではないか。ガンバ大阪は宇佐美、アデミウソンピーター・ウタカ、パトリック、遠藤、藤本etcと、とんでもない攻撃力を誇る。一方鹿島は、金崎の完全移籍が発表され、得点は取れると思う。ただ柴崎がいないというのは鹿島にとって痛いかなと感じる。植田の守備に期待がかかる。


 以上、個人的な注目とスコアのまとめでした。