サッカーの結果 byくちサケヒーロー

日本のサッカーの結果をできるだけ早く書いていきます。スマートフォンの方はPC版サイトにすると閲覧しやすいです。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【管理人からひとこと】

なでしこリーグ・JFL開幕!
ブログランキング・にほんブログ村へ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
各リーグの最新順位表はこちらをクリック!
(外部サイトへ飛びます。)

2016年J2順位予想結果と2017年J2順位予想

2016年J2順位予想結果

2016シーズンJ2リーグが終わり、去年1月に予想した年間順位と結果を比較してみました。
順位予想した記事はこちら

順位予想結果
1
札幌
2
清水
清水
3
東京V
松本
4
山形
5
長崎
京都
6
松本
岡山
7
札幌
町田
8
金沢
9
京都
徳島
10
北九州
愛媛
11
愛媛
千葉
12
徳島
山口
13
熊本
水戸
14
岡山
山形
15
讃岐
長崎
16
千葉
熊本
17
群馬
18
山口
東京V
19
水戸
讃岐
20
群馬
岐阜
21
町田
金沢
22
岐阜
北九州
考察、まとめ

札幌優勝は意外でした。
なんだかんだ岐阜は残留するんだな。
以上です。

2017年J2順位予想

今年もJ2リーグ順位予想をしてみました。
各チーム新体制発表があり、いろいろ考えました。

順位チーム理由
1
名古屋
まあ優勝は名古屋だろうって感じ。
2
松本
今年こそは昇格だろう。
3
京都
いい補強をしていた。
4
湘南
湘南スタイルを取り戻してほしい。
5
山形
補強がえげつなかった。6位以内に入らないとおかしい。
6
岡山
いい補強ができていた。去年のように躍進を。
7
福岡
苦しみそう。
8去年はイバの活躍がすごかったが今年はどうか。
9
長崎
得点力不足の解消を。
10
大分
おかえり。
11
町田
去年の躍進に続け。
12
千葉
昇格は無理だろう。
13
徳島
見た感じ今年はそこまで勝てなさそう。
14
水戸
引き分けを勝ちにできれば。
15
熊本
震災でチームが崩れたが…
16
愛媛
主力結構取られたがどうか。
17
東京V
すっかりJ2下位のチームになってしまった。
18
群馬
ルーキーの活躍に期待。
19
山口
主力を放出し、去年よりも勝てなくなるだろう。
20
讃岐
失点が減れば。
21
岐阜
最下位は免れるかな。
22
金沢
去年みたいなサッカーが続けば…

以上です。
これは僕自身の考えなので批判はしないでください。
次はJ3をします。