サッカーの結果 byくちサケヒーロー

日本のサッカーの結果をできるだけ早く書いていきます。スマートフォンの方はPC版サイトにすると閲覧しやすいです。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【管理人からひとこと】

なでしこリーグ・JFL開幕!
ブログランキング・にほんブログ村へ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
各リーグの最新順位表はこちらをクリック!
(外部サイトへ飛びます。)

2017年J1順位予想結果と2018年J1順位予想

移籍が落ち着いてきたところで、今年もやります。

2017年J1順位予想結果

2017シーズンJ1リーグが終わり、去年1月に予想した年間順位と結果を比較してみました。
順位予想した記事はこちら

順位予想結果
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
考察、まとめ

なんといっても川崎の優勝は驚いた。これでシルバーコレクターから脱却ですね。
札幌は16年ぶりの残留なんだって!?おめでとう。
新潟、助っ人外国人ハズレでしたな…。おひさしぶり、J2。
以上です。

2018年J1順位予想

順位チーム
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
考察

鹿島が優勝と予想。申し分ない補強(特に内田の復帰)で首位奪還へ。
安定した守備で柏は2位、川崎は攻撃的すぎて守備に不安がある。
降格組は、長崎、札幌、湘南。長崎はもうちょっと補強ができたら安心して見ていられるが。
札幌はなぜ監督を変えたのか。去年のようなサッカー良かったのにな。
湘南はどうだろう…。戦力的に一番アレな気がする…。
以上です。
次はJ2をします。