サッカーの結果 byくちサケヒーロー

日本のサッカーの結果をできるだけ早く書いていきます。スマートフォンの方はPC版サイトにすると閲覧しやすいです。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【管理人からひとこと】

なでしこリーグ・JFL開幕!
ブログランキング・にほんブログ村へ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
各リーグの最新順位表はこちらをクリック!
(外部サイトへ飛びます。)

2016年J1順位予想結果と2017年J1順位予想

2016年J1順位予想結果

2016シーズンJ1リーグが終わり、去年1月に予想した年間順位と結果を比較してみました。
順位予想した記事はこちら

順位予想結果
1
鹿島
鹿島
2
浦和
3
F東京
4
浦和
5
広島
大宮
6
広島
7
神戸
8
9
神戸
F東京
10
名古屋
11
磐田
12
新潟
仙台
13
磐田
14
湘南
15
大宮
新潟
16
仙台
名古屋
17
湘南
18
福岡
福岡
考察、まとめ

優勝クラブを見事に当てました!すごい。
大宮の躍進に驚かされる1年でした。
Jオリジナル10の名古屋が落ちるとは…
以上です。

2017年J1順位予想

今年もJ1リーグ順位予想をしてみました。
移籍情報とにらめっこしながら考えました。

順位チーム理由
1
鹿島
今の鹿島は負ける気がしない。来年も続けば間違いなく優勝。
2
F東京
補強がエグイ。優勝候補だが鹿島が立ちはだかるだろう。
3
浦和
失速の浦和。
4
神戸
優勝に向けいい補強をしていた。あとは噛み合えば優勝も…
5守備を整えられればどうか。
6大久保の抜けた穴は大きいと思う。
7
広島
守備の立て直しを。工藤の加入は大きいと思う。
8そこそこいい順位にいくのではないかと思う。
9
昨シーズンの結果から波に乗れれば勝てるチームかな。
10鎌田に爆発してほしい。
11
大宮
いい補強をしてはいるが今年も躍進できるだろうか。
12
清水
チョンテセと大前のコンビで点を取るだろう。
13
仙台
怪物獲得で得点力UPを図れるか。
14
磐田
ジェイの穴を川又が埋められるかどうか。中村の獲得は大きい。
15
新潟
補強が当たれば残留。
16もっと補強しないと厳しい。
17崩壊。
18
札幌
戦力的にJ1では通用しないだろう。

以上です。
これは僕自身の考えなので批判はしないでください。
次はJ2をします。